

2023年10月8日12:52 PM [ヘアスタイル]
こんにちは、モジョハンズバーバーショップの三添です。
今回は、針金を使ったハードパーマ『スプリングドレッド』
の紹介です。
スプリングドレッドは2回目の紹介」になりますね。
黒人風の髪質をパーマで作っていくスタイルになります。
↓の写真はつむじから放射状に巻いて作りました。
仕上がりから根元を少し崩してナチュラルに仕上げました。
ここからシャンプーをする度に少しずつ解けていき一ヶ月くらいでアフロになります。
アフロになるまでは束感を楽しんでいただけたらいいです。
全部解けてアフロになると、セットにコツが要ります。
そのままアフロを楽しむか、自分でねじって束を作ったりします。
やり方は少し動画で解説しています。
他にも『コームツイスト』と言って、櫛を使って細かく捻っていくセットもあります。
当店では提供してませんが、ドレッドを編んでもらう事も可能です。
ドレッドをする際、大体このスプリングドレッドベースを作る事が多いので、
一ヶ月ほどスプリングドレッドを楽しんで、ドレッドに移行する方も多いです。
次のスタイルはスプリングドレッドを巻く際、オールバック方向に巻いてます。
このスタイルは、メンズプレッピーという業界誌の中で『キングオブストリートヘア』というフォトコンテストがありまして、
そこで入賞した作品です。
太めの針金を使って後々アレンジしやすいように作りました。
写真も自分で撮って作ったので
11月1日発売なので、また是非機会があれば見てみて下さい。
施術の様子はこんな流れです。
パーマは強ければ強いほど、根元から新たに生えてくる髪と差が激しいので、
後後のセットが大変だったりするんですが、日本人には絶対ない質感が出せるので
もし興味があって、社会的に大丈夫な方は一度チャレンジされてはいかがでしょうか?
最後までお読み頂きありがとうございました。
【モジョハンズバーバーショップ】
滋賀県甲賀市のメンズカット専門店
湖南市・伊賀市・日野町からも車で約20分
【OPEN】9:00~19:00(水・木・金)/
9:00~17:00(土日祝)
【CLOSE】月曜・火曜
【LINE@】
【各種クレジット決済】
【営業日カレンダー】
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
Loading...
|
||||||
<< Previous | Next >> | ||||||
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |